カテゴリー別アーカイブ: 活動報告

選挙結果報告街宣

2017年7月5日 00時05分 | カテゴリー: 活動報告

月曜日の朝、経堂駅にて選挙結果報告街宣をさせていただきました。応援してくださった皆さまに御礼申し上げ、結果につなげられなかったことをお詫び致しました。 東京・生活者ネットワークとしては、北多摩2区の1議席という大変厳しい … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

都議会選挙運動、本日最終日!

2017年7月1日 23時50分 | カテゴリー: 活動報告

10日間に渡る都議会議員選挙活動。 炎天下の日も雨の日も街頭に立ち、岡本京子は世田谷区のみなさまに政策と思いを全力で伝えて参りました。 この間ともに歩き、語り、悩み、汗してくださった応援者のみなさま、そして、岡本京子の言 … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

2017年都議選スタート!街頭で思いを伝えていきます。

2017年6月24日 16時58分 | カテゴリー: 活動報告

公示日の23日10時、経堂駅前で2017年都議会議員候補、岡本京子の第一声をお送りしました。 「原発事故が二度とあってはならない、原発を止めたいと思い、原発都民投票の署名に関わったが、石原都政にはねつけられた。負けてなる … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

生活者せたがや バックナンバー

2017年6月16日 15時43分 | カテゴリー: 活動報告

岡本京子の政策が載った「生活者せたがや」 バックナンバーです。ぜひご覧ください。PDFのダウンロードもできます。 生活者せたがや No.139 2017年1月1日号 ※クリックで拡大できます。 PDFダウンロード 表面  … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

岡本京子 活動事務所開設のお知らせ

14時50分 | カテゴリー: 活動報告

岡本京子わくわく会議の事務所がオープンしました。 場所は経堂1丁目16-10、経堂駅から3分ほどです。 近くに「魚真」という有名な魚屋さんが目印です。 「近くに来たし、ちょっと顔出していこうかしら?」という方、ぜひお気軽 … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

三宿にある世田谷ものづくり学校にて、トークイベント第2回「東京の未来をデザインする~誰が子どもたちの未来を明るくできるのか?」が開催されました。

2017年5月10日 20時00分 | カテゴリー: 活動報告

  5月7日、三宿にある世田谷ものづくり学校にて、トークイベント第2回「東京の未来をデザインする~誰が子どもたちの未来を明るくできるのか?」が開催されました。今回のゲストは教育ジャーナリストの中曽根陽子さん。今 … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

津田大介×岡本京子 WEBは市民が社会を動かすツールになるのか!?「市民参加のまちづくり」への課題を考えた

2017年4月11日 15時28分 | カテゴリー: 活動報告

津田大介×岡本京子 WEBは市民が社会を動かすツールになるのか!?「市民参加のまちづくり」への課題を考えた【東京の未来をデザインする 「市民参加のまちづくり」を考える】――岡本京子がホストとなり各界で活躍中のオピニオンリ … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

「あなたにとって食の安心・安全って何?」 食行政や食環境を考えるリアル・ワークショップを開催!

2017年4月1日 14時16分 | カテゴリー: 活動報告

「Your Voice 2020」――あなたの「声」が政策に変わる~そして東京が変わる東京・生活者ネットワークは、この2月から、新企画「みんなでつくろう!やさしいレガシー Your Voice 2020」をスタートしまし … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |

国際女性デー

2017年3月9日 10時00分 | カテゴリー: 活動報告

3月8日 国際女性デー ♫今日は国際女性デー♫ ウィメンズマーチ東京の様子が、ハフィントンポスト、朝日新聞に掲載されました。

カテゴリー: 活動報告 |

シンポジウム「エネルギーシフトは東京から」

2017年2月26日 22時00分 | カテゴリー: 活動報告

「エネルギーシフトは東京から」 たくさんの方にいらしていただきました。 城南信用金庫元理事長の吉原毅さんのお話は、歯に衣着せぬ気持ち良いトークでした。政治の世界がおかしな熱に動かされている。世界中で原発はもうダメだと思っ … 続きを読む →

カテゴリー: 活動報告 |